ジョージの日常ブログ

日々の出来事・つぶやき・ミニマリスト・登山・アート・映画など、自由でマイペースに綴ます。

 日常での何気無い出会いを大切にしたい。

 

f:id:georgelovesoutdoors:20190717215753j:plain

 

 はじめに

  

 どうも、ジョージです。( ´∀`)

 

 

 僕はよく散歩をします。 

 

 散歩をする理由は、いろいろありますが、一つ上げるとすれば、頭のリフレッシュです。

 

 今の時代は、昔と比べ、ほとんどの人がケータイやPCを持っていて、僕のバカな頭では到底考えられない膨大な情報が目まぐるしく往き来しています。

 

 なので、こんな時代だからこそ、目や耳だけで何かを感じるのではなく、その他にも鼻で匂いを嗅ぎ、手や足といった、体全体で、(五感で)何かを感じる。

 目的なんていらない、ただただ何かを感じに外へ1時間程、散歩に出かける。それをする事で、自分でも気がつかないうちに凝り固まっていた頭や体全体が、少しずつスーーっとほぐれていく。

 

 そんな感覚をここ一ヶ月程前から覚え、最近自分の密かなマイブームになっています。( ´ ▽ ` )

 

 もしよかったら皆さんもして見てください、散歩をすると、凝り固まっていた脳みそが、ほぐれ、自然とアイデアや、悩んでいる事に対しての解決策が見つかる時があります。もちろん見つからない時もありますが、、、。笑

 

 

 

  

 少し話がそれましたね、、、本題に戻ります。

 

 冒頭でもお話した通り、僕は最近散歩をよくします。

 

 二日前も天気は雨だったのですが、散歩に行きました。

 

  

 そしたらこんな可愛いカタツムリに出会いました。

 

 

f:id:georgelovesoutdoors:20190717215153j:plain

  

 、、、、、はい、見ての通り、どこにでもいる普通のカタツムリです。笑

 

 なのでそこらへんの草むらや壁を少し探したら、結構どこにでもいると思います。(梅雨ならなおさらですね。)

 

 

 

f:id:georgelovesoutdoors:20190717215148j:plain

  

 じゃあなぜ、わざわざブログに載せるのか?

 

 その理由は単純で、僕がこのカタツムリと出会って、ものすごく癒されたから!そしてこのブログは僕の日常ブログだから、です。笑

 

 ただもう少し真面目に答えると、今の時代、言い換えれば、何もかもが物凄い速さで目まぐるしく変わっていくネット時代を生きる僕達に『たまにはゆっくり進んでも良いんだよ〜』っと教えてくれてるようなきがした。っというのがわざわざブログに乗せた一番の理由です。

 

 

f:id:georgelovesoutdoors:20190717215150j:plain

 

 15分程近くで見ていると、カタツムリも僕になれたのか、指を近ずけるとキスしてくれます。笑

  

f:id:georgelovesoutdoors:20190717215149j:plain

 

 

 

 最後に 

 

 とにかく今回言いたかった事は、たまには、情報世界(ケータイやPC)から離れ、近所にフラッと散歩に出かけると、『面白い出会い学び、その他いろいろ感じる事があるかもですよ〜』っという内容でした。笑(まとめ方が雑ですいません。m(_ _)m)

 

 

 

 

それではまた、

 

 

 

 

 

georgelovesoutdoors.hatenablog.com

 

georgelovesoutdoors.hatenablog.com

 

georgelovesoutdoors.hatenablog.com

 

georgelovesoutdoors.hatenablog.com