ジョージの日常ブログ

日々の出来事・つぶやき・ミニマリスト・登山・アート・映画など、自由でマイペースに綴ます。

『初投稿』こんにちは、ジョージくんです。

こんにちは、ジョージです。

前から興味のあった登山などのアウトドアアクティビティーを始めました。

 

f:id:georgelovesoutdoors:20190527124431j:plain

(北海道・利尻島) 

 

ボクがアウトドアに興味を持った二つのキッカケ

一つ目のキッカケ 

ぼくは今年の5月まで北海道の牧場で2年間働いてました。もともと将来特にやりたい仕事があるわけでもなく、今までいろんなアルバイトを転々としていました。その流れで次は牧場の仕事でもしてみるか!てな感じで2017年頃から最近までずっと北海道で働いてました。

そんな日々の中、たまたま休みの日に観光気分で訪れた豊富町で見た、美しく凛とたたずむ利尻島(上の写真)の姿に感動を覚え、それと同時に純粋に登っってみたい!と感じました。

この利尻島との出会いが、登山やその他のアウトドアアクティビティーに興味を抱いた最初の大きなきっかけでした。

 

二つ目のキッカケ

 実はボクはミニマリストです。

(今は色々な経験を経て自己流ミニマリストになりました。笑 この件については今度また別の記事で話したいと思います。)

なので北海道で働いてた時も、70リットルぐらいのザックに入った生活道具だけで二年間暮していました。(ロゴスのザック・父親が若い時使っていた約20年前の物)

 

f:id:georgelovesoutdoors:20190527150537j:plain

 この頃ボクが住んでいた寮は、備え付けのキッチン・シャワールーム・ベッド(カビが生えてた)・テレビ などがあったので、まあ基本的な生活はできる環境でした。

しかし北海道の厳しい最初の冬がやってきて、ある問題が発覚しました。

自分がその頃着ていた服は基本的にユニクロなどの綿素材の物が多く、外に出た時に襲って来るきびしい寒さと吹雪、さらに作業中かいた汗による汗冷えなど神奈川に住んで居たときにはわからなかった問題が次々と出てきました。(北海道ナメてました笑)

そこで、すでに利尻島と出会い、帰ったらすぐに登山をしたいと考えていたボクは、高い機能性を持つアウトドア用の服を普段着や仕事着として使って見る事にしました。

実際に初めてフリースを買った時は想像以上の機能性に驚かされました。

保温性はもちろん・通気性・速乾性・耐久性・防臭性・とにかく素晴らしいの一言でした。その後も何個かギアを買い足して、おかげで無事、冬を乗り越えることが出来ました。

 

(厳しい冬を支えてくれたギア達)

f:id:georgelovesoutdoors:20190527182608j:plain

モンベルアルパインダウンパーカー men`s)

f:id:georgelovesoutdoors:20190527182601j:plain

モンベル・クリマエアジャケット men`s)

f:id:georgelovesoutdoors:20190527182549j:plain

モンベル・エクセロフトフットウォーマー 男女兼用)

f:id:georgelovesoutdoors:20190527182605j:plain

 (モンベル・バロウバッグ#0)

 

更に登山服との出会いは、荷物を必要なぶんだけ持ちたいというミニマリストのボクの長年の服問題(服が重い・乾くのが遅い・すぐ汚れて臭くなる・耐久性がない・コンパクト性がない・その他いろいろ)をいっぺんに解決してくれました。!!

この頃から衣・食・住の全てをザックに詰めて、美しく、そして厳しい自然の中で生活する、登山スポーツ、そして、それを支える高い機能性を持つギア達の存在にボクが目指していたミニマリストの形とピッタリ一致しました。

(今ではすっかり普段服もほぼ全てアウトドア用の服で揃えてます笑)

一年の主なスケジュールと内容

登山コースレポート・商品レビュー・サイクリング・スノーボード・焚き火・BBQ・

サバイバル術・ブッシュクラフト・ミニマリスト関連・その他

*アウトドアに関係ないボクの日常やミニマリストの話など、その他いろいろ自由にやっていくので良かったらブログを見に来てもらえたら嬉しいです。😄*

 

 

最後に

ボクはアウトドア系は、ほぼ初心者なので、アウトドア経験のある人は、ボクのチャレンジを暖かく見守ってもらえると嬉しいです。😃

そしてボクと同じくこれからアウトドアを始める人・始めたいと思ってる人には少しでもこのブログの情報が役立てば嬉しいです。😂

今回は、簡単なボクの自己紹介と登山などのアウトドアに興味を持ったキッカケについてザックリお話させてもらいました。まだまだあるけど、長くなるので(^_^;)

それではまた。